【重要】緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置下における診療体制についてのお知らせ(2021年9月9日現在)

お知らせ 2021年9月9日

2021年9月9日、21都道府県に発令されている緊急事態宣言(9月12日まで)について、東京や大阪など19都道府県で9月30日まで延長されるとともに、宮城県と岡山県は「まん延防止等重点措置」に移行されることが政府により発表されました。

なお、「まん延防止等重点措置」が適用されている12県のうち、福島や石川県などの6県は30日まで延長、富山県や山梨県などの6県については12日で解除となります。

<緊急事態宣言下の院>

期間対象地域対象院
2021年9月30日まで 北海道、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県 札幌院東京院大宮院横浜院熱海院名古屋院大阪院広島院福岡院

<まん延防止等重点措置下の院>

期間対象地域対象院
2021年9月30日まで 福島県、石川県、香川県、熊本県、宮崎県、鹿児島県
【緊急事態宣言から移行になる地域】
2021年9月12日から2021年9月30日まで
岡山県、宮城県

現時点では診療体制に変更はありません。診療体制に関する詳細は下記をご覧ください。

該当する地域の皆様におかれましては、ご健康にくれぐれもお気をつけ下さいませ。 診療やご予約等に関するご不明な点がございましたら、何でもお気軽にお問合せ下さい。

当院といたしましては、引き続き、医療機関として感染リスクを可能な限り回避し、患者さまに安心してご来院いただける環境を整える必要があると考えています。 つきましては、緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置下における診療体制について、下記対応を行ってまいります。なお、下記体制は状況に応じて、柔軟に変更してまいります。

<緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置下の体制について>

診療時間
現時点では診療時間の短縮及び変更はありません。

電話受付時間
現時点では電話対応時間の短縮及び変更もありません。
電話受付時間: 9:30~20:00

予約制限の実施
当クリニックでは、患者さまのプライバシー等を考慮して、当初より待合室は個室とさせていただいており患者さま同士の接触はほとんどない環境でございますが、新型コロナウイルス感染リスクを最小限にするために、同一時間帯に多くの患者さまが院内に滞在することがないよう予約調整を実施いたします。
ご予約が取りにくいこともあるかと存じますが、今後も安心・安全な医療をお届けするため、何卒ご了承いただければ幸いです。

侵襲度の高い手術について
侵襲度の高い手術(脂肪吸引手術、豊胸術、広範囲の皮膚切開を伴う手術など)につきましては、感染予防対策を施し安全に配慮しておりますので、通常通り手術をお受けいただけます。
※今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、変更が生じる可能性もございます。変更が発生した場合は、改めてご案内させていただきます。

<当院の診療及び院内環境における感染対策について>
当院では患者さまならびに医師・スタッフの健康と安全に配慮し、新型コロナウイルス感染防止に十分注意を払い、診療を行っております。
新型コロナウイルス感染防止における当院の対応についての詳細は下記よりご参照下さい。

詳細はこちら

<本件に関するお問合せ先>
聖心美容クリニック全国共通フリーダイヤル:0120-911-935

電話予約 カウンセリング
予約・相談
LINE予約