【お知らせ】第42回ドクター会議を開催しました。

お知らせ 2022年3月8日

2022年3月8日(火)に当院事務所にて「第42回ドクター会議」が全国の院とつなぐハイブリッド形式で開催されました。

ドクター会議は新製品や手術法(施術法)の情報交換や更なる技術力・サービスの向上を目的とした全ドクターが参加する会議です。

論文抄読者会では東京院菱田医師による「涙袋」に関する論文についての情報共有が行われ、イラストを使い分かりやすく解説をしながら多くのドクターとの意見交換が交わされました。その他にも新製品のトライアル結果の共有や福岡院美原院長による症例報告検討会など様々な議論が行われました。

また今回は東京院の手術室にて「鼻中隔延長術のライブサージェリー」が行われ、東京院牧野副院長梅山医師がオペレーターを務めました。初めにシミュレーションデータや鼻中隔延長術を行う際のポイントについて説明後、梅山医師が使用する肋軟骨を採取。続いて牧野副院長による鼻中隔延長術の手技解説が行われました。
ライブサージェリーの様子は全国の各院へライブ配信され、手術を見学しながら多くの意見交換が交わされました。

聖心美容クリニックでは学会の参加や勉強会を積極的に開催し美容医療業界の発展と、また皆様に少しでもお役に立てますようドクター・スタッフ一同努めて参ります。
今後ともご愛顧のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

電話予約 カウンセリング
予約・相談
LINE予約